鳥頭紀行 

3歩あるいて全部わすれる。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Bテレが沢山出る狩場見つけた!

今日はレア出しました!

何度殺されても懲りずに通ってる
FIで、永遠光初ドロップ。

韓国じゃそんなにレア扱いでもないらしいので、まだまだFI修行足らないなぁと。
NBとウィザード募集。笑

ついでにぼちぼち通ってる頂上で



3アミュ~
ぶっちゃけ屋上は単騎よりペア以上の方が経験うまいんで単騎するんだるいんですけどね…



通算3個目のソロアミュ~


何匹食って出たか、図鑑ですぐわかるからいいね!




そういえば、Bテレが沢山出る狩場見つけた。

火炎の気のCC系モンス笑



火炎いっぱいあるひとは行ってみてね。


あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/31(日) 04:56:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぴにゃりズム宣言 リネージュ、今だからこそ、PvPを始めろ。

「リネージュはサービス終了するんじゃないか。」

「リネージュがつまらない。」

「リネージュ引退する。」

「中村は消された。」

そういった声が溢れている…。


ぴにゃりんは、

そこそこリネージュを楽しんでいる。


最近、ニコ生なんかでしゃべらせてもらっても、思う。

今のリネージュに不満を持ちながら、続けている人が多すぎる。

その中でも、

今まで、PKしたことはないけど、出来たらしてみたい。 っていうひとが多いんじゃないかと思ってる。

そんな人向けに何か書こう!!(あわよくば、クランに入ってもらおうということです




まず、リネージュのPvPについて考える。
大昔のリネージュは鯖の属性が PvP鯖だけだった。

しばらくして、N-PvP鯖ができた。

ほとんどのユーザーがPvPとはなにかを考えずに鯖を選択して、リネージュをはじめていった。

リネージュは大いに盛り上がった。

しかし
毎日、知らない人と知り合える、素敵で混沌としたリネージュは終わり

閑静な住宅街系リネージュへと変貌した。

そこで、ご近所トラブルが増え、前面に出てくるようになった。

極端にいえば、PvP鯖のなかには、仕様の範囲内で出来ることなら、なんでもしてやる、なんなら仕様違反もしてやる派のひとと

リネージュのPC画面の向こうには人がいて、人さまの迷惑になるようなことはしない、だから、皆でマナーを守れ派のひととで

いがみ合う構図があり、引退者は増えた。

PKというのは、PKしたくないひとに対して一方的に行える迷惑行為的部分と
PKしたい同士が周りを考えず、暴れる迷惑的行為になっていく。

そこで、NCJは鯖移動+鯖属性の変更を行った。

N-PvP鯖 PvP鯖 そして新しく、LimitedPvP鯖という仕様を導入する。

この変更で、日本6鯖のうち、PvP鯖は1つUnity鯖のみとなってしまう。

日本のリネージュのトレンドはN-PvP鯖となる。 

この変更および、鯖移動を多くの人は1期移動と言い、その後、2期、3期と鯖移動は行われた。

3期移動の大きな特徴としてはUnityから、他の鯖へ移動できなかったことだ。


PvPというのは、おおまかにこんな流れがあり、今の鯖属性があり、今のUnityがある。

それぞれ自分のPvPに対する価値観に沿った鯖へそれぞれのプレイヤーが移動しそれぞれ楽しんでいる。
そして、鯖移動はときどき行われている。






なぜ、今だからこそPvPを始めるべきなのか!

今のリネージュのPKの敷居は高くない


PKをしていることで自由度はあまり落ちない


そこまで、陰湿でない


めちゃくちゃおもしろいから!

ということです。



まず、敷居が高くないというのは、昔のリネージュとちがって、今のリネージュはPKしながら、楽に狩りができます!
というのも、
実験場の実装
TOIのリニューアル
S4の本土をはじめ、多くの狩場のリニューアル
セーフティーゾーンのイベントマップ

と、
狩場が多い、暗殺する側の手間が多すぎる!
暗殺されても、500k~800k程度の損失で済む!
暗殺する側もアカネになり、リスクを背負う!


PKしてても、狩りがふつうにできる!だから、長い目でスペックあげをしつつ、PKもしつつ足りない部分を補っていける。
昔ほど、粘着質にされることがなくなったね! やりやすいね!



PKをしていることで自由度が落ちない。というのは
昔のリネージュでは、PK=迷惑行為と捉えている人が多く大半を占めていたため、PKしていることで、白い目でみられましたが
今のリネージュはUnityでは、PvP鯖が1つのため、PKに対する価値観が洗練され、迷惑行為と捉えているひとがそもそもいません。

そのため、迷惑行為はしたくないよ。っていう心やさしいひとの心の負担はかからないといっていいです!

だからといって、PKというのはクランを背負ってすることなので、クランやクラン員に対する配慮は、必要で。
完全に自由。FPSの野良みたいな感じ。というわけにはいかない。
ちょっとした部活っぽい感じになるかな。
おじさんたちの部活でGO!!


そこまで陰湿ではない。というのは
一部のリネージュをはじめリアルを含んだ揉め事が注目されて、
PKをすると、リアルも巻き込んだ揉め事が起こると、勘違いしてるひとがいるけど、
相当なレアケース。 そもそも、リアル揉め事が怖いのであれば、しっかり自分のリアル情報を管理していればいいわけで
基本的に、リアルを含めた揉め事になることはないでしょ、多くのPK民はリアル善良なおっさんですよ。。
 

また、全茶でのリアル煽りは、かなり厳しく制裁(アカウント凍結)されるようになり、リネージュの内容で煽りをしたとしても制裁されることもあるため
よっぽどのことがない限り、全茶で煽らない。のが最近のトレンドかも。

そういった点から、最近のリネージュはそこまで陰湿ではないかな。(過去と比較して。)

ただ、PK中に誰かがENDして「www」や「ざこ」みたいな煽りは
正直、PKの一部のような扱い、なくならない。 

殺せたら、うれしいし、殺されたら、悔しい。 じゃあ、どうしていくか。と、前向きになってもらえれば、より楽しめるんじゃないかな。




最後に、PKってのはおもしろい。
おもしろいよ!
やってみてね!





今、PKを始めやすい理由はこんなところです!


ぴにゃりんカマしてよかですか?

Unity鯖では、鯖の属性変更によって、PKは迷惑行為ではなくなり、スポーツ感覚の時代に突入した。

リネージュはPKを中心に考えられたゲーム、PKしないことはどう考えても損・・・。

スペック面は楽しければ、ついてくるもの、昔ほどハードルの高くないレベル上げやスペック上げも楽しもう!






じゃあ、具体的にどんなキャラクターを用意すれば、遊べるの?



まずクラスごとにぴにゃりんが考える最低スペックを書いていきます。


・ナイト
大器晩成。 スタンはやっぱり、PKの目玉。 

最低スペック
Lv82↑  MR141↑ スタン体制装備 両手剣。



・ウィザード
大黒柱。 支援と攻撃の両面で活躍できる!

最低スペック
Lv80↑ MR141 スタン体制装備 イミュ習得。


・エルフ
ステータス、属性次第で多彩な活躍!

最低スペック
Lv80↑ MR141 スタン体制装備 お気に入りの属性魔法。



・ダークエルフ
瞬間火力と回避。 闇属性魔法の使い方次第で脅威になれる。

最低スペック
Lv82↑ MR141 スタン体制装備 MPが確保しづらい。


・ドラゴンナイト
2セルでの瞬間火力とデバフは廃スペック殺し。

最低スペック
Lv82↑ MR141 スタン体制装備 チェーンソード。


・イリュージョニスト
必中のキーリンクと高回避。 支援とチャンスメイクの幻術魔法。

最低スペック
Lv82↑ MR141 スタン体制装備 キーリンク。


・戦士
耐久力と最凶のスキル

最低スペック
Lv82↑ MR141 スタン体制装備 はじめは槍がいいかも。



と、長々と書きましたが、あまり役に立ちませんね。w
リネージュはPKにおけるクラスバランスがとてもいいです。(君主・・・ぁ・・・

それは、リネージュというゲームがPvP中心に作られているからで。
必要のないクラスはなく、すべてのクラスに役目があります。そのバランスがいいクランが強くなります。

先に言うと、
スペック面では上をみているとキリがありません。
ですから、日ごろからぴにゃりんはクラ茶で言っています・・・。

コツコツはカツコツ


年間100万円課金しないと~とか、ニーと並のIN率でないと~っていうことは正直必要ないかなと。
いやそりゃ、Unity最強キャラになりたいのであれば、100万以上課金しなきゃならないし、狩りも相当こなさなければならないでしょう、ですが、そこ目指す?

どこ目指すのか?

ふつうにゲームを楽しめればいいんじゃないの?
今、リネージュのPKはせっかくならやれば?っていうくらいの感覚で出来ますよ!

一緒にリネージュしようぜ、っていうひとは
Unity鯖のShangrila999,MochonmaかぴにゃりまでWISください!

よろしくお願いいたします。


あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/28(木) 19:09:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

属性強化でアデナ全部なくなった

とりあえず狩り用のダガーを5段にしよーとおもって、手持ちの火スク20枚貼るも微動だにせず

手持ちの30Mを火スクにするも、微動だにせず

久々に実験場消化して
最果てで頑張って
10枚火スク追加購入。

やっと5段になった…

あとツーハンドソードの属性強化もあるけど、後回しでいいよな…
ほんとつらい。


実験場って意外とうまいのな…



あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/28(木) 03:23:30|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ピカチューが家にいたんやが






出てくれなかった…捕まえたかったな
またうちにきてくれな…?










ぴにゃぽんスタン
久々に規模便乗して殺せたけど、相変わらずPKおもろ。
てか、スタン確率あがった…?
デスペラはよわくなった感。








FIでも、アカネになるんやな。

はやく、アブソリュートブレードがほしいなぁ。




あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/27(水) 04:31:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

Lineage GO





ポケモン
CPは低いけどレアっぽいのいくつか捕まえたので、満足。

ジムより図鑑埋めるほうが楽しいんやが。


若干飽きてきたんやが。





リネージュ

クーガーの皮を出す。非常にいらねえレア。
からの切断死
FIいって、二回死ぬ。
タイタンゴーレムが二匹もいたんやが~

アデナが600kになる。
つらい。



なんか、狩りすればするほど、アデナが減るね!
あと、ビーテレはどこでドロップするの!



まともなレアーーーー






あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい




  1. 2016/07/26(火) 12:45:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ポケモンgoやってみた






トレーナーレベルは15
てかこのレベル意味あるの?
道具の種類増えるだけよな?


今のところ無課金でしてますが、タマゴ孵化装置に限界が…



リネージュもポケモンもレアが全く出ないので、とりあえず引退したい

うーん、カビゴンに逃げられたの辛い。しかも2回も笑

レアはたまごを孵化させて使うのが基本らしいっすね。
ぴにゃりんはリネージュもポケモンもコツコツ派なので、あと少しでギャラドス達成します。どうだ!



あしたもぴににゃん

あなたもぴににゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/24(日) 21:24:04|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぴにゃり、シーズン4を堪能したってよ。

思ったより早く実装されてびびった。
9月実装やな。って思ってたから、もぉ…
感想言うと、なかなか、いいアップデート。



とりあえず、あちこちで、85換算3パー分狩りしたけど、気分に合わせて、狩場選べるから、いいね。
経験効率とかアデナ効率出せるとか気にしてないんで、ダラダラやるだけっすけどね。

楽な狩場からキッツイ狩場まで幅広く増えて俺は嬉しい。あと図鑑集めるの楽しいね。今更だけど、こういうの好き。

ボスについては
前から単騎でどのボスも食えちゃうのつまんねえなと思ってたから、ちょうどいいし。ただちょっと強さとドロップが割に合わなすぎて笑えるけどもぉ…もうちょいマシなのくれや。

イベント無くても、インしてたら、ずっと狩りしてるぴにゃりんにとっては良アプデかな。


目玉の
FIも単騎とクラハン両方してみたけど、ダークエルフとインプエルダー強すぎな。遠距離攻撃のモンスターがめちゃ強くて怪力そうなモンスターがあんま痛くないという罠。

FIのボス系も食えたけど、オーガキングの遠距離スタンかっこよすぎな、俺もやりてえから!

FIは難易度高めでロマンありすぎで、経験値うまいけど、他クランとの衝突や基本赤字すぎて篭るには根性入りそうな感じかな~


根性で思い出したけど、春イベのとき、かるふぉさんが、死侍?に向けてレベルも根性もないのに邪魔すんなって全チャしてたんだよね、すごく感動したよね。ほんと根性大事だよね。


黒ルムと青ルムは本場韓国の➕8を作る動画をみて気分高めてから始めるも、まぁまぁ庶民的な強化数でおしまい。
もうちょいルムやりたいけど、ここでやめとこうっていう、感じ


ちな、ライアリング出して、すべての運を使い切ったと評判のもちょんまは40個やってN4が一つっていう、同情待った無しのプラチナ会員。
追加するんやろ?釣りっこなんかより、ルムのが大切やからね?

ルムやスナッパー、オリムらへんの強化数がものをいうこの時代、ちょっと課金額やばすぎひん…?


今更だけど、決戦装備も強すぎて萎えるよね。エルモアキーリンク的なポジションの課金装備が増える分には万歳なんだけどさ。ワンコインで復帰の手助けみたいな課金装備ね。大金叩いて、最終装備はやめよーや…なんかゲーム感なくなる。


さぁ~。文句言いつつ
レベル86見えてきたね~。
あと46パーあるけどね!?


あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい。
  1. 2016/07/22(金) 07:46:10|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

完全に夏だね

うっすうっす!

夏だね、バーベキューだね。










天然の鮎
炭火でやった

うますぎやでな…

10匹食って鮎だけで腹一杯にするという贅沢を果たす


鮎あざーした…


あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/04(月) 13:15:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

ジフリー消化でレア連発!!& ぴにゃりんアロマテラピー講座

どーもー ぴにゃりです。
そろそろ50パーです、夏イベで86になると思います。


話題のテスト鯖ですが
ハードディスクの空き容量が0MB人間なので、起動出来ません(^^)

期限付きのロウソクなんていらねぇよな…?エピソード4とか、マジ興味ねぇし? はぁ…



爆弾マップ終了後もジフリーの消耗品を買いすぎてしまって、ジフリ消化のために、1週間真面目に狩りをしていたら…


まず

封印された傲慢の塔2階アミュ


封印された傲慢の塔3階アミュ


シルバーマント

パワーグリップ 通算4個目

アブソリュートバリア


これだけのレアを1週間の狩りだけで出した…ぜんぶ単騎で…すご…
運使い果たしたかも…





ぴにゃりんのアロマテラピー講座


ども、アロマテラピー検定1級レベル85ナイトのぴにゃりです。


ぴにゃりさん、夏イベでオススメの精油はなんですか?と最近よく聞かれるのですが


この夏、ぴにゃりオススメの精油はシトロネラ。

蚊除けにも使えて、さっぱりとした香りで頭スッキリ(^^)

集中力あげぽよで、狩りも頑張れますよ(^^)


蚊はいないよ、集中力だけでいいよと言う方は、柑橘系がいいかな?

生活の木原宿表参道本店で売られているオレンジの精油には受験に!というポップが貼られていましたね(^^)

なにより
オレンジの精油は嫌いな人があまりいない無難な香りというのも、オススメポイントですよね。

でも、ぴにゃりん的にはベルガモットとグレープフルーツがオススメです。



祈りポットのかわりに精油、使ってみませんか?


精油の買い方や選び方については後日。





あしたもぴにゃにゃん

あなたもぴにゃにゃん

おやぷみなさい
  1. 2016/07/01(金) 16:19:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

プロフィール

ぴにゃり

Author:ぴにゃり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

