鳥頭紀行 

3歩あるいて全部わすれる。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リネージュ バランスケア(妄想)

課金イベント多発は、商売なんで、別にいいと思うんですが、課金したいと思うゲームに改良していけてない現状えっぐとまと
あと、課金イベント多発するより、ゲームバランス整えておもしろ。ってなるほうが課金額増えるとおもうけどな。長期的に。

クラスバランスも狩場バランスも大いに乱れてると思うよ。
そこで無能なNCJのために案考えてやったからみとけな




まず、NonPvP鯖とPvP鯖でクラスケアや狩場UPDを別々の仕様で入れる。

NoNpvpでは狩りや戦争に重きをおいたUPD入れて

PvP鯖ではPKに重きをおいたUPD入れて~って感じがいいんじゃないかな?まずはこれくらいやってほしいとこだな。

PvP鯖案を考えてみようかな。


狩場案

DVC、EC、SKTCのアデナ取得量を象牙程度に。
象牙の塔のアデナ取得を実験場程度に。

TOIを現状の経験地取得より大幅増加&アデナ取得微増し、雑魚モンス→リーパー→BOSSの仕様をもう1度。傲慢ボスのHPHPRを大幅増
FIを帰還可能に変更、入場場所を各ゾーン選べるように変更。(現在の入り口への入場料100k、FI専用帰還scを100kボスゾーンに直接飛ぶ場合200kに)ドレキン以外のボスのHPHPRを大幅増

1つはPKするためのアデナを課金して稼いでる現状がくそすぎて草なのを解消させるため。
傲慢の塔がPK会場としてしか成立してなくて別に行くメリットが薄すぎて草なのを解消させるため。
FIでのPKがそもそも少ないかなっていうのとボス取り合いがないので、そこもあったらおもしろいかなというかんじで。
全体的に帰還が重いので、帰還渋ってEND等、難しそうなPK会場になるかなと。

現状FIが帰還できないことで、グリップやバインドが最凶クラスの魔法になっていることを解消させ劣勢側もいきやすくすることでPKの活性化へ。
FIボスをめぐってPKが一切ないので、直接テレポできるように変更することで、まぁあるかなと・・?
PKするアデナほしければ、本土で狩りする選択肢増。単騎でTOIボス探して云々も再開して、そこそこ経験地があればアミュの価値もUP?



クラスバランスケア

・君主
アヴァター系の効果をPTだけでなく血盟全体に付与に変更
トゥルーターゲットのdmj増加率を現在15lv1%→15lv2%に
ヒール回復量、WIZ相当に変更。


・ナイト
最強クラスであり、ベースとなるクラスなので現状維持が好ましいが・・・。

ACでの回避&耐性で異常なほどスタンが回らないので・・・
ショックスタンの変更をいれるとすれば
1案:攻撃成功+10 単純に上げ
2案:追加打撃130→200に変更。STR数値に影響される。 dmjスキルとして。
3案:ディレイを8秒→6秒に変更。 数うちゃあたる。



・エルフ
弓使用者があまりにも少ないため
トリプルアローの変更
1案:使用時の攻撃成功+3
2案:使用時の追加打撃+6
3案:消費MPを15→10

単純な上方修正入れてもいいと思う。どちらにしてもサポートのほうがエルフは強いかな。


ぶっちゃけもっと双方死んだほうが面白いので。
土魔法の変更案
1案:同PTへのバインド不可
2案:同血盟へのバインド不可

回復や仲間への支援はNBが担当するよう仕向ける感じのほうが、属性の多様性が出るかなと。
バインドは相手へのプレッシャー役&ボス食わせないようにするのが強みにする感じでも十分脅威かな。

水魔法の変更案
ほぼほぼ見られないWLを回復量2倍→3倍に変更。

・ダークエルフ
現状、DEは最弱クラス扱いを受けているので、脆さはそのままに多様なエンチャと云々で。

エンチャントベノムの変更案
1案:毒dmjをカエル並に変更(対人のみ)
2案:沈黙毒に変更(対人のみ)
3案:麻痺毒に変更(対人のみ)


ドレスマイティ、ドレスデクスタリィの変更案
現在のSTR+3 DEX+3、STRDEXと併用不可を併用可にしてSTR+1DEX+1くらいで。


ファイナルバーン案募集
8085魔法ゴミすぎて草。なんとかしろ。


・WIZ
結構優遇職だとおもってるので、維持かなー。
イミュ関連の変更は検討してもおもしろいかな
88lvで55% 90lvで60%とか、ただlv上げしやすいクラスにLv依存入れるとまずっちゃうという難点。

・ILL
捨てキャラがくそつよくて、極めれば強いけど・・・一般人には扱いづらいクラスっていう感じかな。維持かな。


・DrK
個人的にかなり好きなクラスだけど
サンダーグラップのホールド確立微増とかでどうでしょうか。。

・戦士
現在のバランスブレイカー、新クラスがよわくてはしょうがないので多少はOKだけど、対人はちょっと困る状態に。
耐久TOPの座をそのままにグリップの下方修正はあったほうが丸いかな~
グリップをMRの影響を受けるとかにして、落ち着かせるとよさそうかな~とおもってる。
今後COI時継続殴り可能になるのであれば、グリップは下方修正入らないと対人は詰むことになりそう。


くそつまんないんで、SC2してきます。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/18(火) 19:09:01|
  2. 未分類
  3. | コメント:3
| ホーム | 1vs8でPKを挑む鯖TOPナイト >>

コメント

バランス取れてて中々面白かった( •̀ᴗ•́ )
はよGMになって!
  1. 2017/07/19(水) 12:36:13 |
  2. URL |
  3. らぬた #-
  4. [ 編集 ]

新GM Pinyariです。
らぬたさん規約違反してるようなので凍結しまぁす♪
  1. 2017/07/19(水) 14:13:07 |
  2. URL |
  3. ぴにゃり #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

( ಠωಠ)?!
  1. 2017/07/21(金) 19:24:56 |
  2. URL |
  3. らぬた #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ぴにゃり

Author:ぴにゃり
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

